桜探訪 

      大地まで とどけとばかりの 桜かな


  久留米市篠山城の堀に咲くさくら
c0013572_23432189.jpg




 前原市川付川のさくら
c0013572_025889.jpg




神崎町宝殊寺のさくら
c0013572_0352784.jpg



    
  前原市牟田池のさくら
c0013572_2358427.jpg


   
   桜     
開花の待たされた今年、桜は思いのほかに美しく咲きそろい
私の心のゆとりをそのままに堪能させてくれました
私の心にとまる帝に生まれながら失脚してしまった光源氏の君、
教養、人柄、美貌ひょっとして私は藤壺だったりして・・
そんな方でも人間として諭されないところがあったようです
お人柄に惹かれます
朧月夜に桜の下でめぐりあいたいなあ
私も日々、努力しなければ

   美しい花の散歩道連れて行ってくれたやさしい友に感謝です
   ありがとう!
      

        水鳥の帽子に花のシャワーかな
  
[PR]
# by sazaesansan | 2005-04-10 00:13 | さくら
春風に

     花束に 別れの春の 涙かな

c0013572_18522.jpg




     
     自転車の 子ら笑顔なり 春あらし              

c0013572_191859.jpg




     蒼シート 屋根にも春が 地震あと              

c0013572_14534346.jpg




     客ひとり 海辺の春は 波静か

c0013572_1451680.jpg


やっと、卒業しました。お世話に なりました皆様ありがとうございます。
毎日が日曜日になりましたよ ヽ(^o^)丿 
これからは 1にカメラ 2にカメラ 3にギター 4、 5 がなくて 6に主婦です 
               
[PR]
# by sazaesansan | 2005-04-08 01:14 | 何処かに
春うらら


    菜の花も こぶしの花も にぎわいて


c0013572_3251210.jpg




    こぶし咲く 思いいづるは 北の宿

c0013572_3254674.jpg




    白鷺の しぶき残して 天空へ
    

c0013572_22485198.jpg




地震から20日あまりたちました。怖さを忘れようとしているときに思い出したように
昨日も今日もまだ、小さな余震を感じます。
明日は20度を越す快晴とか 桜のとんねるをくぐります。
[PR]
# by sazaesansan | 2005-04-05 23:30 | 風景
新幹線に乗って

  北野異人館街は坂道が多いです 若いカップル、友達同士、皆 楽しそうでした
  
  風見鶏の館の前の広場にはこんな花が咲いていましたよ
c0013572_215654.jpg


  天神坂だよ~
c0013572_2511817.jpg



  北野東洋館かっこいいね
c0013572_2404557.jpg


阪神大震災で壊れてしまった町並みも以前よりもっと近代的に美しくなっていました。大震災のあと、神戸を訪れたときには屋根にはブルーのビニールシートがかぶされ悲惨な状況に涙したものでした。
[PR]
# by sazaesansan | 2005-03-16 02:25 | 神戸KITANO
早春
志賀島の朝です すばらしい日の出に歓声をあげましたよ
c0013572_22323620.jpg




大宰府政庁跡には 形の良い梅の樹があり初めてみたので感動でした
c0013572_2236263.jpg

[PR]
# by sazaesansan | 2005-03-02 22:39 | 風景