さくらんぼ
c0013572_23044811.jpg
 
もうすぐ5月

少女は木に登り 
あっ さくらんぼ さくらんぼー
短いスカートを翻し桜の木にぶらさがり川を跳んだ
小さな手から男の子の小さな手に
初夏のにおいがしたっけ
c0013572_23040690.jpg

母の50回忌が近ずいた
飢えや恙のひとが
たくさんいた時代
私は末っ子でのびのびと育てられ
天真爛漫苦労知らずの半生をすごした

季節の移ろい 友人と城址を散策・・
さくらんぼを見ると明るい家族の団らんを思いだす
大きなテーブルにみんな座って

[PR]
# by sazaesansan | 2014-04-23 00:07
筍 大好き
c0013572_21312670.jpg
ぼたん桜が咲いてるよ 写そうかと誘われて・・・
可愛いい!と心のなかで叫びながら
私を見てにっこり笑ってくれているような
風邪がながびいて声がでなくなり
落ち込んでいた

いつの間にかすっかり元気になり
今日カラオケにいったらいつもの声がでていた
よかったあなたの笑顔と優しさ
春の太陽が青い空を一層美しく輝いて見せた
きっと明日もいいことがある

辛いこともあるけれど
心を開いて上を向いて歩こう
ベルがなって
タケノコ食べる?と
ありがとう!大好きなの 蕨も




[PR]
# by sazaesansan | 2014-04-16 21:54
桜を守る
c0013572_12135998.jpg
桜。。さくら あっという間でしたね
はじめて見たしだれの一本桜 
墓守の桜です

墓を守る桜 それを守る里人
もてなしの心
暖かい日差しの下で

のどかな空に鳥の声
くつろぎの一日でした








[PR]
# by sazaesansan | 2014-04-11 12:26
チューリップが咲いたよ
c0013572_20270207.jpg


今日は寒かったですね この雨で桜も散って
でも季節は春爛漫です 花の美しさにひと時のやすらぎ
さあ踏み出そう 明日へ希望を高く



[PR]
# by sazaesansan | 2014-04-05 20:36
花だより
c0013572_02532769.jpg
寒桜 河津桜 しだれ梅 福寿草 春の花が美しい そして桜 もう一雨です
心が弾む季節になってまいりました 昔から暑さ寒さも彼岸までとか・・
月の美しい夜空です。

c0013572_03253437.jpg
 






[PR]
# by sazaesansan | 2014-03-16 21:00