写真展のご案内

c0013572_1732177.jpg



c0013572_17293420.jpg



ゴールデンウイークもはや終わり新緑の季節がおとずれました。
夏に向かって動きはじめました。

先に行われました第55回西日本フォトコンテストで「乙女の祈り」
佐賀県知事賞を受賞しました 。思わぬ大賞を頂き大変うれしく
思っています。先生や写友の皆さまのおかげです。これを励みに
これからも心に残る写真を撮りたいと思います

西コン写真展  
  入賞上位10点と役員、招待作家作品
  6月12日~17日まで富士フイルムフォトサロン 
 
  全入賞作品
  7月7日~12日まで福岡市美術館 

  どちらも展示されます

私の写真展 15枚
  ご厚意により展示
  5月28日まで福岡市飯倉中央公民館 

お近くに行かれましたら立ち寄ってください
[PR]
# by sazaesansan | 2015-05-07 16:30
春の雪
c0013572_23251881.jpg



蕗の薹 菜の花 椿 土筆 梅 桃 桜
寒いけれど空の色はときに淡い色を見せ
そこに春の訪れを感じさせてくれます

松がとれる頃道路で転んで骨折、やっと杖を頼りに
バスのステップを乗り降りしています
道路管理もさながら注意力が散漫な証拠ですね

せっかく雪が降り良い撮影チャンスでしたのに
病院のベッドのなかで悔しい思いをしました
寝たきりにならなかったことをよしとしましょう

全国二科展のご案内です  「寒行」
前に書いたと思います、2月17日から22日まで
福岡市美術館でさざえの写真も展示されます

一心寺の寒行の写真、モノクロ写真です
展示は絵画や彫刻、写真など とても素晴らしいです

声をかけ退院を乾杯してくれた方に感謝です
ありがとう!


c0013572_23311461.jpg





 
[PR]
# by sazaesansan | 2015-02-15 23:27
にいはる

あけましておめでとうございます

c0013572_2355234.jpg
 けさの庭

昨年は大変お世話になりありがとうございました
みなさまにとり幸多き年でありますよう祈ります
本年もどうぞよろしくお願いいたします

元旦から久しぶりの寒波で雪となり思いがけず突風が吹き驚きました
あっという間にとけてしまいましたが。。。外は冷蔵庫の中にいるようでした
子どもの家族とにぎやかに過ごしております

c0013572_2333386.jpg


昨年は写真展など見ていただきうれしく思いました
楽しい人生の延長線上今年も充実した明るい年になればと願っています
c0013572_071274.jpg

[PR]
# by sazaesansan | 2015-01-01 23:33
秋深し

c0013572_19222677.jpg


福岡市美術館に行きましたら桜が紅葉していました
落ち葉を踏みながら秋の深まりを感じましたよ
少しずつまた寒い冬がちかずくのでしょう

大きな変化もなく過ごしていけること、平凡の有難さを
感じます。ただ、お肌は絶対にだませませんね 
太陽を浴びながらの撮影、いつの間にかしっかり
かくせなくなりました。

日本シリーズで快勝したソフトバンクおめでとう!
相撲も野球も大好きでテレビにしがみついていた時代もありました
なんといっても勝つこと一番になることはすごいです。

久しぶり日本舞踊の仲間でお食事会をして若かった日の共通の
話題に笑いころげました。
八舞会と8人でしたがひとりかけてしまいさみしいですね 
元気な時に好きなことたくさんして好きな人と
楽しい時間を持つことですね

人は順番なく別れなければなりませんから。
明日もいい日になりますよう


 
[PR]
# by sazaesansan | 2014-11-01 19:48
秋の雨

暑さ寒さも彼岸までとか日ごとに朝夕の気温の変化を感じます
朝から雨。。。家の植木に散水をしないので雨は植木にとって慈雨なのです

こうやって秋天となり秋の果実が目につくようになります
葡萄も梨も柿も栗も いちじくが大好きです

ちょっとだけ旅してきます 何かいいことがあるのでしょうか
花子とアンのナレーターの声が聞こえますね

c0013572_10291460.jpg

[PR]
# by sazaesansan | 2014-09-04 10:29