「ほっ」と。キャンペーン
熊本地震



c0013572_20222727.jpg
れんげ

思いがけない大地震に心からお見舞い申しあげます
怖かったです!
自然の猛威にも負けずひたすら生きてゆく人の姿に感動を
おぼえます。一日も早く元の自然に戻るよう祈ってやみません

第56回西日本フォトコンテストに特選で入賞しました
秋日和 久山の案山子祭りのときの写真です
5月11日から15日筑後市津島九州芸文館に展示されます

散歩道
c0013572_09475036.jpg

福岡県美術館
印象派展
セザンヌ、モネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーギャンマティス等
見てきましたよ
最高



[PR]
# by sazaesansan | 2016-04-18 20:36
牡丹園 箱崎
c0013572_055258.jpg


大相撲初場所は千秋楽の24日、大関・琴奨菊が14勝1敗で初優勝し、日本出身力士 では10年ぶりの優勝を果たしましたね。おめでとう!何事も頑張ればやれる。

大雪 雪はうれしいけれど歩くのがこわいのです。箱崎のぼたん園では花が凍ついていましたよ。

c0013572_1161046.jpg

[PR]
# by sazaesansan | 2016-01-25 00:56
対で生きてきた愛しい人
 
二つそろってひと組となるものを対と云います。単なる二つあることではないのです。この自然界に存在するものは「対」でなりたっているように思われます。もっとも代表的なものが男と女。そして、展示にありますように姉妹とか、祖父と孫といったように切っても切り離すとのできないもの。これは自然の摂理なのでしょうか
  
c0013572_0214924.jpg

NHKの写真教室で学習している頃、2年に一回写真展があり、05年にアジア美術館において展示された写真です。日記がわりだった頃のひたすらなブログを久しぶりに見て、10年前の出来事を回顧する。
うららは入退院を繰り返し、私は在宅介護を続けた。懸命に私のできるだけのことをしながら生き甲斐を少しでも多く感じてもらえるようにと願いつづけた。長い歳月涙は川となる。

朝からちらちらと雪が風に舞う。私は毎日のように病院へいく。何かを追いかけるように・・私はバスに乗る。心の葛藤を繰り返しながら、安らかな顔に接した時ほっとし、苦しそうな時私は哀しみに沈む。生命の危機をつげられてから二か月時は流れている。
[PR]
# by sazaesansan | 2016-01-20 22:22
博多座 放浪記
c0013572_1381674.jpg

極上の名場面、林芙美子の波乱に満ちた放浪記を見る
人生の歓びと哀しみが胸を打つ。森光子から新たに受け継がれた心、仲間由紀恵の演じる舞台へと。とんぼ返りはあっという間に。美女と男子以来ますます好きになった女優です。
上の写真はポスターから

c0013572_271981.jpg

俳句雑誌「俳句界」多くの日本を代表する俳人の優れた作品を見ることができる月刊誌。たまたま応募したフォト俳句が一月号で大賞になりました。
[PR]
# by sazaesansan | 2016-01-19 01:56
にいはる

c0013572_0115165.jpg

姉子が浜にて鳴き砂を踏む        アイホーンで撮影

静かな新しい朝がきたのです
孫の足音がして
大きな声でおめでとう!

暮れにやっとアイホーンに変えた
バスの中でも交差点でも
スマートフォンを手に夢中の人ばかり

厄介さと面白さで年をこし
若者に追いつかねば
やがてくる春を思う

いいことがたくさんたくさん
ありますように
うららさんはしずかに眠っていた
c0013572_013435.jpg




.
.
[PR]
# by sazaesansan | 2016-01-01 23:49